お知らせが立て続けにあった5月でした。
このジャーナルはあとから読んでも時期をあまり感じさせない読み物にしようと思っているのですが、ちょっと告知が直近でたてこんでしまったので、今回はまとめ記事としてはじめて書いてみようと思います。
モーニング読切『いつかゼロになる』
5/9、モーニング2019年23号(リンク先はKindle)に短い読み切り『いつかゼロになる』が掲載されました。
久々の商業誌に載るということで自分も嬉しかったし、Twitterでも思いのほか反応があってそれも更に嬉しかったです。
(みなさん色々とおまたせしてしまってすみません……。なんとか大人の事情というやつの裏で諸々がんばっておりますので)
実はこれ代原(代理原稿:雑誌に穴があいたときに埋めるための原稿)として預かっていただいて、「穴ができたときに載せてください」とお願いしていたものなので、掲載までにちょうど1年ほどかかりました。なので1年前の自分はこんな感じだったかあ、というずいぶん遠く新鮮な気持ちで読みました。
続編的なものもあるかなないかな、という感じで担当さんとお話しているので、また少しだけ時間はあくかもしれませんがお待ちいただけると嬉しいです。
あと感想くださると励みになります~!(催促すんな)
コミティア新刊『悪魔コマゴメにんげん論。』
5/12コミティア128の同人誌新刊です。
以前「私はラブが描けない……」と自分で言ってしまった瞬間「いけない!!」と思って描きました。何がいけないのかさっぱりわかりませんが。
内容ないので頭空っぽにして読んでいただけたらと思います。
悪は悪であればあるほど善の研究者であるというのが私の長らく信じていることです。
新刊のサンプルと通販は以下。
予告 通販
(通販は5/12 20:00から)
その他の通販情報については同人誌ページをご確認ください。
“小説”アンソロジー参加
【お知らせ】終末アンソロジー「終わりの世界を君と歩く」参加メンバー項目にこっそりと「サプライズゲストの可能性もあります。」と記載していたのにお気づきでしたか…!? ご参加決定しました。漫画家の有永イネ @ine_arinaga さんが、小説で参加して下さいます!https://t.co/iuR1v182bE pic.twitter.com/MEDjBHEv06
— 作楽シン (@mmsakura) 2019年5月7日
15年来の友人・作楽シンさんの「小説」アンソロジーに参加いたします。
発行は夏?でしょうか。まだ少し先です。
私はもともと10年以上創作小説サイトを運営していて人生で文章を書いている時間のほうが長かったのですが、漫画家になってから書く時間がとれずにブランクがあり、今回お誘いいただいて「大丈夫かな書けるかな……」と一抹の不安をおぼえていました。
……が、一度「これ!」と思いついて書いてみたら一日と少しで九割がた書けてしまったので、作楽さんに「参加します」とお伝えしました。
素敵かつプロフェッショナルなメンバーの皆様に漫画家としてまぜていただくのは無礼ではないかしら……とすこし緊張しています。
かつて運営していたサイト時代の方には「花の呪いと同世界」とだけ申し上げておきます。
もちろん読んだことがなくても、私の作品が初めてでもちゃんと読めるようになっておりますのでどなたでもウェルカムですよ。
発行が楽しみです!
いかがでしたか?
5月の有永は告知がたくさんあったようですね!
(まとめブログっぽいでしょ。やってみたかったの)
偶然ではありましたが告知が連日に続いて、私としてもなんだか心が忙しく嬉しい日々となりました。
どんな形であれ作品を表に出して、それを手にとっていただけるのは幸せなことだと思います。
作品ともどもこれからも有永を宜しくお願いいたします。
本当は令和についてとかも書きたかったのですがまた思いついたときにでも。







